日本の廃道
名 前  :
パスワード:
読者登録する/パスワード忘れた…

「日本の廃道」購読の手引き

第四版(2013.5.15.〜)
最終更新:2013.5.15.

このページについて

詳細を読みたい時は段落末尾の「もっと詳しく!」をクリックしてください。ページ内検索するときは「すべて開く」で全展開しておく必要があります。
JavascriptをOFFにしている方はNoscript版をご覧ください。はじめから全展開て表示します。

不明点は編集部の投書箱編集部永冨(nagajis)まで気軽にお問い合わせください。

内容は予告なく変更することがあります。変更点は末尾に記載しています。

すべて開くすべて閉じる

購読の流れ

  1. 読者登録する
  2. 購読料を送金する
  3. 送金が反映されるのを待つ
  4. ダウンロード
  5. ワンオフ方式での購読)

以下、順を追って解説します。

1.読者登録

登録ページで必要事項を記入し、送信してください。折り返し認証メールをお送りします。ここに書かれているURLをクリックすれば登録完了です。

読者登録せずに購読する方法(ワンオフ方式)もあります。

もっと詳しく!

2.購読料を送金する

下記のいずれかの方法で購読料をご送金ください。購読料はアカウントに記録され、新しい号をダウンロードする際にそこから1号価格が差し引かれます。

  1. クレジットカード VISAJCBマスターカード
    • PayPalでご送金いただけます(PayPalアカウントがなくても送金できます)。
      手数料は送金額の3.5%+30円です。
      送金額が即時に反映され、すぐに「日本の廃道」をご購入できます。
    もっと詳しく!

  2. ゆうちょ振替口座 
    • 手数料90円〜120円がかかります。
      編集部に連絡が届くまで1〜2営業日がかかります。
    もっと詳しく!

  3. ゆうちょ貯金口座 
    • 郵便局ATMでゆうちょ貯金口座からご送金いただくと手数料無料です。
      編集部が確認するまで1営業日がかかります。
    もっと詳しく!

  4. 楽天銀行口座
    • 楽天銀行口座からのご送金は手数料無料です。
      他のネットバンクからは手数料がかかります。
      基本的に即日対応します。
    もっと詳しく!

  5. その他
    • 編集部永冨の銀行口座を経由してお送りいただくこともできます。金券などもお受けします。
      別途対応しますので編集部永冨までご相談ください。

おねがい

ご送金の手数料はご負担ください(ごめんなさい)。送金手段によって手数料が異なります。ゆうちょ口座→ゆうちょ口座など手数料のかからない手段をご利用いただくか、複数号ご購入予定であれば、一度にまとめてご送金いただくことで手数料を節約できます。

3.送金が反映されるのを待つ

編集部がご送金を確認し、入金処理をするとメールが送られます。それまでしばらくお待ちください。

日数が過ぎても入金処理メールが届かない場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。

もっと詳しく!

4.ダウンロード

 ダウンロード(購入)するまえにログインをお済ませください。ログインせずにダウンロードしようとするとお名前・パスワードを聞かれます(ここでログインしても同じです)。

 ダウンロード前に「購入しますか?」の確認が表示されます。ここで「はい」をクリックすればダウンロードが始まり、1号購入したことになります。

 購入後は3カ月間自由にダウンロードできます。時おり修正版が発行されることがありますのでお見逃しなく(詳細はログインページの「お知らせ」をご参照ください)。

もっと詳しく!

5.ワンオフ形式による購入

 アカウント登録をせずに1号ご購入いただく方法です。1号分の代金を何らかの形で編集部へご送金ください。折り返しダウンロード方法をご連絡します。

もっと詳しく!

6.CD-R+郵便で購入

 ご希望があればCD-Rに焼いたものを郵送いたします。一回の発送につき送料180円をいただきます。

もっと詳しく!


以上、読者登録から購読までの流れです。以下は補足情報。いちど目を通しておいてください。


ログインページの活用

アカウントを作成するとログインページが利用できます。いくつかの便利な機能がありますのでご活用ください。

[ログインページURL]
 https://ss1.coressl.jp/www.the-orj.org/resist/status.php

  • 購読号の確認
    • ページの末尾に購入した号が表示されます。購入した号に修正が入ったときもここに表示されます。
  • 修正情報をメールで取得する
    • 修正情報をメールで受信することができます。末尾の購読号一覧にあるチェックを入れて送信してください。最新号の修正についてはチェックの有無に関わらず送られます。
  • 登録情報の修正
    • お名前、パスワード、メールアドレスの修正ができます。
  • 入金報告・問い合わせ
    • ご送金の連絡・送金に関する問い合わせを受け付けるフォームを設けてあります。このフォームからの送信は編集部永冨直通です。

個々の機能の詳細はログインぺージの「お知らせ」をご参照ください。

一度ログインすると、ブラウザを閉じる(ブラウザを終了する)までログイン状態が維持されます。購入するにはログインしている必要があるので、ログイン後はブラウザを閉じないでください。

個人情報の取り扱いについて

 ORJのアカウント作成にあたっては必要最小限の情報(ニックネーム、メールアドレス、パスワード)だけを提供いただくようにしています。このほかにサーバに記録されるのは、登録日、その方の購入記録、入金残高、登録情報の修正記録です。

 これらの情報を、意図的に第三者へ提供することはありません。また、容易にアクセスできない、パスワードがかかった状態でサーバ上に保管されます。通常のアクセスでは決して覗くことはできませんが、万が一、悪意を持った者がサーバをクラックすれば、これらの情報が漏れる可能性があります。

 ただし、ORJのアカウント(例えばnagajis)と、実在の人物(永冨)とを結び付ける情報はサーバ上にありません(ご送金の連絡フォームなどでお教えいただいたお名前などは記録されません)。両者を結び付ける作業、すなわち振り込み記録とサーバの記録を、読者番号を元に突き合わせる作業は編集部永冨が責任を持って行ないます。

その他

不明点があるとき

 編集部まで気軽にお問い合わせください。ログインできる状態であれば入金連絡・問い合わせフォームがご利用いただけます。
 ログインできない場合は「日本の廃道」編集部の投書箱をご利用ください。返信の必要な方はメールアドレスを記入してください。
 編集部永冨(nagajis@the-orj.org)まで直接ご連絡いただいても構いません。

編集部事務局について

住所・代表者・連絡先は下記です。

〒561-0881
 大阪府豊中市中桜塚4-13-20 クレセントマンション201号
 永冨気付 「日本の廃道」編集部
 代表:永冨 謙
 TEL:06-6849-5790
 FAX:06-6849-5790
 e-mail:nagajis@the-orj.org

ご返金について

 入金額の残高はご返金に応じます。編集部永冨までご連絡ください。なお一度ご購入いただいた号の代金についてはご返金いたしかねますのでご了承ください。

寄稿の扱いについて

 寄稿いただいた方には謝礼として掲載号を無料で差し上げます。なお、寄稿いただいた原稿をそのまま流用し、自他サイトで公開したり、pdfを再配布したりすることはご遠慮願います。寄稿内容を別の形に書き改めて公開することは全く問題ありません。

改定履歴

2012.7.26.
PayPalの支払い画面変更に伴いクレジットカード払いの項目を改訂。
2008.9.28.
全面改訂。古い版はhowtobuy2.htmlに移動しました。
大きな変更点は返金について、編集部住所・代表者を別建てして明記、編集部留守の断り書き。
2008.11.21.
冒頭、古い版へのリンクが間違ってたのを修正(馬鹿<<nagajis)
「6.CD-R+郵便で購入」を挿入。
2008.11.27.
hotmail、Yahoo!メールあての送信について付記。
2010.5.7.
イーバンク銀行−>楽天銀行の名称変更にあわせた修正
2012.11.27.
ゆうちょ振替口座、ゆうちょ口座、楽天銀行口座の表記を全角から半角に変更
2013.5.15.
購読期間制度の撤廃に伴う書き換え